「Tiffany & Co.」ブランド初のNFT コレクション“NFTiff”を発表

Tiffany & Co.(ティファニー)が、ブランド史上初となるNFTコレクション『NFTiff』を発表。

Tiffany & Co.は、ブロックチェーン技術のイノベーターである「Chain(チェーン)」社とパートナーシップを結び、人気NFTコレクション「CryptoPunks(クリプトパンクス)」の所有者に向けてカスタムペンダントを考案。Chain社が手掛ける限定の“NFTiffパス”は、Tiffany & Co.の『NFTiff』ゲートウェイで8月から発売される予定だ。“NFTiffパス”の所有者は、自身のCryptoPunksにインスパイアされたTiffany & Co.のカスタムペンダントを制作でき、ペンダントデザインのデジタルレンダリングと鑑定書を受け取ることができる。

CryptoPunksをカスタムデザインのペンダントに変換する際には、Tiffany & Co.のデザイナーは1万個のCryptoPunk NFTコレクションの87種類の属性と159種類の色をもとに、最も近いジェムストーンやエナメルの色とマッチさせる。それぞれのペンダントには、少なくとも30石のジェムストーンやダイヤモンドが使用され、所有者のCryptoPunksに忠実なカスタムデザインが完成するという。18Kローズゴールドまたは18Kイエローゴールドのペンダントチェーンは、正方形のピクセルをイメージした長方形のリンクになり、長さは18〜22インチで調整可能。販売個数は250個限定で、ペンダントの裏面には、CryptoPunksのエディション番号が刻まれる。“NFTiffパス”は、一人につき3個まで購入可能だ。

『NFTiff』の発売を発表できることを非常に嬉しく思います。デジタル体験を通じて、CryptoPunksをTiffany & Co.のカスタムジュエリーデザインに変えるという貴重な機会をお客様に提供することができるのです。
(アレクサンドル・アルノー/Tiffany & Co. プロダクト&コミュニケーション部門エグゼクティブ ヴァイス プレジデント)

『NFTiff』の構想は、今年の初めアレクサンドル・アルノーがカスタムジュエリー「CryptoPunk #3167」の写真をSNSに投稿したことがきっかけで生まれた。このジュエリーは、Tiffany & Co.の職人がアレクサンドルのNFTにインスピレーションを受けて制作したもの。この作品に反応したChain社のCEOがTiffany & Co.に呼びかけ、共同で“NFTiffパス”とゲートウェイ、nft.tiffany.comを作成した。

CryptoPunksの所有者として、Tiffany & Co.とのパートナーシップはNFTを持つ既存のコミュニティを強化するだけでなく、新しいコレクターにとってもアクセスしやすい方法になるのではと考えました。Tiffany & Co.のビジョンとChain社のテクノロジーは、美しい商品と安全なオンライン体験を実現するのに理想の組み合わせです。
(ディーパック・タプリャル/Chain社 CEO)

『NFTiff”』は、8月5日(現地時間)よりTiffany & Co.の“NFTiff”ゲートウェイにて発売。価格は30ETH(イーサリアム)で、NFT納品は2022年12月、ペンダントの納品は2023年2月を予定している。

©Tiffany & Co.

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