Tiffany & Co.(ティファニー)が、ビヨンセとジェイ・Zを起用した新ブランドキャンペーン『ABOUT LOVE』を発表。米音楽界のパワーカップルとして知られるカーター夫妻が二人そろってキャンペーンに起用されたのは今回が初めて。

Tiffany & Co.の新たなクリエイティブディレクションのもと制作された『ABOUT LOVE』は、“現代の愛”を称えるキャンペーン。時を超えた愛の美しさとその多様な側面を表現すると同時に、現代の愛のあり方について新たなビジョンを提示する。
本キャンペーンでは、Tiffany & Co.が所有するジャン=ミシェル・バスキアの作品「Equals Pi」(1982年)を背景に、カーター夫妻のラブストーリーが展開される。ビヨンセが身につけているイエローダイヤモンドは、19世紀に発見されたジェムストーンの中でも最も希少性の高い宝石のひとつ。1877年に南アフリカのキンバリー ダイヤモンド鉱山で発見されたこのダイヤモンドの原石を、その翌年に創業者チャールズ・ルイス・ティファニーが購入したことで、ダイヤモンドの権威としてのブランドの名声が確固たるものとなった。総重量128.54カラット・ファセット数82面の「ティファニー ダイヤモンド」をブランドキャンペーンで着用するのはブランド史上初となる。
なお、今回公開されたビジュアルのほか、映画監督エマニュエル・アジェイによる映像作品も9月に公開予定。本作のテーマソングは、映画『ティファニーで朝食を』(1961年)の主題歌として知られる名曲「ムーン・リバー」をビヨンセがアレンジを加えて歌い、その様子をジェイ・Zがスーパー8カメラで撮影しているという。

ビヨンセとジェイ・Zは、現代のラブストーリーの主役。まさに理想のカップルです。Tiffany & Co.は、愛、強さ、自己表現を象徴するブランドとして愛されてきました。こうした価値観を体現するカップルは、二人以外に考えられませんでした。カーターズをティファニーファミリーの一員として迎えることができて、非常に光栄に思っています。
(アレクサンドル・アルノー/エグゼクティブ ヴァイス プレジデント プロダクツ&コミュニケーションズ)
近未来車・テスラ『モデルX』 ミーゴスのQuavo、メールしながら乗ってみた
約3億円相当の人気NFTがハッキングされる
ボンドウーマンの次は『バレリーナ』 アナ・デ・アルマス、「ジョン・ウィック」スピンオフ作で主演抜擢
ヴィーガンナゲットはチキンナゲットなの? バーガーキングのシュールな広告
空き時間にスマホで撮影 ジャスティン・ビーバー × Lyrical Lemonade
メジャーと決裂 7年の刑期から出所したボビー・シュマーダ、ストリート宣言
街の真ん中に「マクドナルドのフライポテト」横断歩道が出現
ラリー・クラーク公認 『KIDS』のNFTアートをプリントしたTシャツが限定発売
韓国映画界を代表する役者が楽しめる 是枝監督最新作『ベイビー・ブローカー』
プレミア必至 Future新作にカニエチーム「Donda」デザイングッズ
地元への支援活動で「ミーガン・ジー・スタリオンの日」が制定される
季節が君だけを変える君だけをな (永野)