世界で最も有名なファストフード店と言っても過言ではない『マクドナルド』。そのパッケージが約5年ぶりにリニューアルされる。
今回の大規模リニューアルでマクドナルドがタッグを組んだのは、クリエイティブエージェンシーの「Pearlfisher(パールフィッシャー)」。新たなパッケージは大胆なグラフィックを用い、遊び心が感じられるデザインだ。
「私たちは、マクドナルドのブランドが本来持っている“喜び”を表現する機会をいただきワクワクしています。マクドナルドのメニューアイテムを大胆なグラフィックで表現することで、マクドナルドが従来もつ遊び心を感じさせるとともに、ブランドに喜びと安らぎをもたらすと考えています」と、Pearlfisherのエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター、ハミッシュ・キャンベル氏は語っている。
新しいデザインは、パッケージにほどこされたシンプルな模様と明るい色使いの大胆なグラフィックによって、買い手が一目で中のものがわかる作りになっているが、これは「買い手に商品を最もダイレクトに伝える方法を戦略的に探した」結果だったそうだ。昨年秋に海外のドライブスルーを中心にテスト的に導入された新デザインは、今後2年ほどかけて世界中のマクドナルドで展開予定となっている。
ちなみに今年1月にはバーガーキングもロゴデザインを刷新することを発表し話題となっていた。
最強の男KO負け、常勝“ふくらはぎ殺し”軍団… 激動!MMA軽量級新時代へ
「真のヒーロー」「アーティスト」 故チャドウィック・ボーズマンの人生を称える
勝手に緊急事態宣言発令! “度を超えた鬼刑事”C・ボーズマン版『はぐれ刑事純情派』
なんの映画か分からねえ! 最強ワイスピ軍団、陸は攻め終えて空へジェットブレイク
キック・総合からボクシングに転向する選手が増えた理由
調子に乗った過激系YouTuber、ネットの闇に飲み込まれてしまう
バレンシアガ × メタルバンド・Rammstein オリジナルプレイリスト公開
良い子は見ちゃダメ!放送禁止用語は当たり前 世界よ、これがガイ・リッチーだ
“立ち技最強のタイマン” 武尊 vs 那須川天心 徹底予想
“最も危険なアクションの一つ” 『るろうに剣心』がどれだけヤバいか
ブチギレ死闘を制した、武尊のカーフキックのヤバさ
あらゆるランナーに愛され続ける NIKE『ペガサス』