Louis Vuitton渋谷メンズ店 『LV×NBA』の世界観を反映した特別な空間に

Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)とNBAのコラボレーションによるカプセルコレクション『LV×NBA』第2弾の発売を記念して、世界初となるメンズフラッグシップストア「Louis Vuitton 渋谷メンズ店」では、本コレクションの世界観を反映した特別なポップアップスペースを展開している。

ツイストメタルとガラスのアイコニックなダミエ・パターンが特徴のファサードには、NBA所属チームのロゴに使用されているフォントを再解釈した“LOUIS”のレタリングが登場。また、ウィンドウ・ディスプレイに設置されたグラフィックムービーは、モノグラム・フラワーの一部がバスケットボールに変化するなど、遊び心溢れる仕上がりに。

店内のエントランスには、直径3メートルの特大バスケットボールを展示。ポップアップスペースでは、シートが実際のボールのテクスチャーのようにエンボス加工されており、ボールにあしらわれたラインから着想を得た曲線が描かれている。さらに、ロッカーやボールラック、ベンチチェアのほか、バスケットゴールも展示されている。

2020年に続く第2弾となる『LV×NBA』コレクションでは、スケットボール選手の3つの場面、「旅」「試合」「記者会見」のドレスコードを反映したワードローブを提案。
「旅」のテーマでは、モノグラム・フラワーをあしらったキルティングのブルゾンやパンツ、LVイニシャルを配したフーディとショートパンツ、テクニカルパーカとそれにマッチするトラウザーを展開、「試合」では、NBAチームのロゴを模したフォントを採用し、マルチカラーのブランドロゴを配したカジュアルなブルゾンやシャツ、ショートパンツなどが揃う。「記者会見」では、フォーマルウェアに90年代の感覚を取入れたボクシーなブラックスーツやオーバーコート、ヒーロージャケットにオマージュを捧げたグラフィカルなレザーボンバーなどがラインナップ。

本コレクションは、「Louis Vuitton 渋谷メンズ店」のほか一部のLouis Vuitton店舗および公式オンラインストアで5月末より発売中。

<Louis Vuitton 渋谷メンズ店>
東京都渋谷区神宮前6-20-10
「MIYASHITA PARK North」

©︎LOUIS VUITTON_DAICI ANO

TAGS