おにぎり、チキン、カップ麺… “コンビニ”から着想 NIKE『Air Max Collection』

東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信する「atmos(アトモス)」より、“コンビニ”にインスパイアされた『Air Max Collection』が登場。

3月26日の<Air Max Day>に先駆けてリリースされる本コレクションでは、4種類の「Air Max」とフーディ、スウェットパンツ、ロングスリーブTシャツがラインナップ。

「Air Max 90」は、“おにぎり”と“チキン”からインスパイアされた2種類が展開され、おにぎりモデルにはインソールにご飯がプリントされていたり、チキンモデルはホットスナックを包む紙のような素材が覆われ、それがめくれて中のデザインが見れるというギミックに。

ゼリーがモチーフとなった「Air Max 97」は、水滴のような特殊な透明プリントが特徴。さらに日本限定販売となる「Air Max 95」は、雑誌のようなデザインがアッパー全体にプリントされており、付録などを留める“ゴム”で全体を覆うという細かなディテールにも注目だ。

アパレルは、カップ麺をモチーフにしたグラフィックがプリントされている。

なお、本コレクションのリリースを記念して、“コンビニ”をコンセプトとしたポップアップショップ<atmos mart>が期間限定でオープンする。

店内の雰囲気はまさにコンビニそのもの。週刊誌を模したフリーペーパーやポスター、今注⽬の「Air Max」や関連アイテムが並ぶほか、ここでしか⼿に⼊らないノベルティーをプレゼント。そして、サプライズとして不定期で完売していたあの「Air Max」も⼤放出されるかも?

<atmos mart>
開催期間 : 3月15日(月)〜3月28日(日)
住所 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-31-2 1F
営業時間 : 12:00〜20:00

TAGS